TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

マンドリン 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    そうか、今日から相撲がないのか&福利厚生にマンドリン?

    終わってしまいました。横綱二人と貴景勝が途中休場したのは残念ですが、上位陣が安定していたのと、何より照ノ富士復活優勝がよかったです。どれほど辛い思いをしたことか。番付のある相撲は他のスポーツと違うあれこれがありますね。次の場所は友人と観戦に行ける未来になっていますように。そうだ、今日は免許更新の話を書こうと思っていたんだった。明日に改めます。昨日は丑の日ということで、息子が行きつけの魚屋食事処併設、という店で鰻を買って来てくれました。が、しかし。息子は「大きい!」と自慢げでしたが、鰻の「大きい」は「だいじょうぶか」という気持ちになります。まず、国産じゃないだろうな、という問題。国産じゃなければ、どこ産?中国ではありませんように、と祈るような気持ちでした。台湾という話だったので、それ以上は詮索せず。鰻の蒲焼の皮は...そうか、今日から相撲がないのか&福利厚生にマンドリン?

    1日の終わりに

    そうか、今日から相撲がないのか&福利厚生にマンドリン?

    読者になる
  • 2位

    免許更新時の交通安全協会入会

    先日、免許の更新に行きました。更新のお知らせで指定されていた最寄の警察署へ。受付開始の8時半少し前に着いたら、5~6名入口前に並んでいました。時間通りに、流れに沿って手続き開始。窓口(警察署の入口入ってすぐ。でも警察ではなく交通安全協会らしい)で、受付の人(交通安全協会の人)が持参物の確認をします。・運転免許証・更新連絡書・手数料(優良運転者で3,000円)・免許用写真写真は「一番映り良い」という評判のスピード写真の機械で事前に用意しました。背景の色を選べて(ピンクグラデーションにした)、自分を色白にもできます(2段階明るくした)。以前の更新の経験が5年前なので、段取りを忘れていました。あれこれ提出したら「安全協会の入会をお願いします」と言いながら、お金はこういうもの(小学生のランドセルカバーと言われたような?...免許更新時の交通安全協会入会

    1日の終わりに

    免許更新時の交通安全協会入会

    読者になる